毒を吐く

私のお友達の中に

時々、私を悩ませる、というか、当分心にひっかかる事を

言う友達がいます

もう20年来の友達でありもちろん嫌いではない

でも、二人っきりで会うにはちょっと・・・といった仲であります

その友達が最近、妙に使う言葉があり

それがすごくカンに障ります

たとえば、私も含めて、友達達と集まった時に
何かその子の考えと違う事を言ったとする
すると、すかさず
『それは人としてどうなん』
『社会人としてどうなん』
『大人としてどうなん』
『一般常識的にどうなん』
『女としてどうなん』って感じじゃない?と言う。

私達ももういい歳だし、一応、これまで人として、社会人として
一般常識的に女として、ちゃんとやってきたつもり。
他の友達も、その子と同じくらいきちんとしていると思う。

そもそも、人として、社会人として・・・・など
何を基準にそういう言葉を使うのか・・・
その子の中の常識に基づいているのならば
それは大きな間違いだと思う
そもそも私達もそれぞれに常識を持っているし
私から言わせてもらえば、そういう事をズケズケと言うその子に
人としてどううなん?と言いたい感じなんだけど・・・

まあ、竹を割ったような性格なので
後をひく事はなく
言ったらお終い、相手が傷ついていようが
気にもしないタイプなので
後腐れはないのですが・・・
ただ、言われた私達はすごく気分が悪いのであります

最近、特にその兆候が強いので・・・
あまり会う気になりません

最近、私は少し欝っぽいのですが
その話をしたら
『欝って言う人に限って自分が勝手にそう思ってるだけみたいよ。
自分で自分を病気にしてるんじゃない?』だそうで。
確かにそうかもしれません
自分でも原因は分からないし・・・
ま、彼女に分かってもらおうとも思いませんが・・・

は~~今日はちょっと積もった思いを書いてしまいました
身近な誰にも言えないし、なんとも言えない思いが募り積もってしまったので
ここに書いてしまいました

お口直しに・・・

あれ?画像の載せかた、分からなくなっちゃった!




nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。