夢の実現には・・・ [kanau☆]

なんだか毎日バタバタしています

それが夢に向かっているかどうかは別として
私の一日はあわただしく過ぎています

私は、食べ物に関わる仕事をしたいと思っています
その為に今の私に出来る事、体の許す範囲で頑張ろうと思っています

夢の実現には
知識も必要だし、資格も必要だし
美味しい物をたくさん食べたりして
味覚も鍛えなければならないと私は思うけれど
この10年
特に筋肉の病気になったからの3年間は
主人が常に私の側にいて心身の支えになってくれました

そのお陰で私の今はあるのですが
側にいた=仕事をしていなかった
3年間、仕事をほぼしていなかったので
これから色んな事をしていくのに
当面の資金作りをしなくちゃいけない・・・
学校に行くのにも学費がいるし
いろんな経験をするのにも費用がかかります
その学費も貯金したいし
10年以上離れている社会にも触れたくて
就職活動してみようと思っていました

でも、年齢の問題もある上に障害を抱え
なおかつ、何も資格はない。
とりあえずハローワークに行ってみたところ
3ヶ月間集中のパソコン教室の案内が掲示してあり
早速職員の方に相談してみました

そこに通うと、おおむねパソコン操作において困る事はないレベルまで
到達でき、就職の際にも大いに役に立つとの事
表計算もホームページも作れるし
履歴書に書ける資格になる!

早速、申し込み、先日入学試験を受け
昨日、結果が届きました!
『合格』です。
入学決定通知が届きました

募集人員よりも多数の受験者が来ていたし
心配していましたが晴れて来月から3ヶ月間受講できる事になりました

まずはこの3ヶ月を私の体が乗り切ることが出来るか・・・

夢の実現に向け、具体的な第一歩になりそうです

主人も仕事が決まり、また正社員で働き始めたし
これからお互いに頑張らないといけません

夢の実現はまだまだ遠い
はるか彼方
お金がたくさんあれば色々と話も早いのかもしれません
資金作りから始め、学校に通ったり、資格を取得したりしながら
とても先の長い計画
遠回りではあっても
でも着実に前へ前へと進んでいけたらと思います

来る日のために
一つでも出来る事を出来るときに出来るだけやりたいと思います


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

甥っ子襲来!本日のお客様は・・・ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。