気になる芸能ネタより [ぼちぼち日記]

モデルの長谷川理恵さん
このたびご結婚されましたね♪
お腹にはもう赤ちゃんが宿っているとか・・
おめでとうございます。

私は長谷川理恵さんがまだ20歳位か
CanCanのモデル時代をしていた頃からのファンでした
このたび結婚を機に自叙伝別名暴露本のような本を出版され
それが色々と話題になっていますね

私は個人的にモデル、そして、ランナーとして
イキイキしている長谷川理恵さんが好きで
こういった男性遍歴については余り興味はなかったのだけど
面白おかしく取りざたされているのを聞くと
少し同じ女性としては残念な部分も耳に入る
モデルとして成功した彼女
おそらく金銭感覚ももちろん一般人とは違うだろうし
あれだけ美しいのだから色々あるとも思う

ただそれを本として出版するというのはいかがなものかと思う

この本を買って読むつもりはないけれど

ところどころかいつまんで漏れ聞く内容の中で
共感できる一言を耳にした

『自分で稼ぐプライドは捨てなくない』

私もそう思う

もちろん、結婚や出産を機に家庭に入る、もしくは入らざるを得ない事も
私のように、病気などで働けなくなった人もいると思う

でも、やっぱり
『自分で稼ぐ』事。
これは私も諦めたくはない事の一つ。

働かなくても生活できるという安心感の中で
それを幸せと感じ生活する人ももちろん素晴らしい

だけど、私は自分が自分の好きな物を買えたり
もし一人になったとしても何も残らないような状況は避けたい
だからこそ結婚していても
『自活』できる能力が欲しい

主人のお給料で生活出来ているけど
やっぱり養ってもらっている感は否めないし・・・
そのお金の中でお友達とランチに行ったり
何かの教室に通う事は
なんとなく後ろめたいと思うのです
だからもう一度働きたい
そして、『自活』できるようになりたい

『自分で稼ぐと言うプライドは捨てなくない』

その為に私は今
夢に向かって頑張っています

あと、もう一ついうなら・・・

けんかをして胃潰瘍になるような弱い男はいらない

これについて、旦那様が『俺が女ならそう思う』って
行っていました(笑)

以上、気になる芸能ネタより
私のたわいもない独り言でした。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。