久しぶりです [韓流]

めちゃくちゃ久しぶりの更新となりました。

4月。

世の中、新年度の始まりですね!

主婦の私も、その流れに、勢いに乗っかり

何か始めてみようかと・・・

前々から母国語以外の言語を学びたいと思っていて

昔の話ですが英文科を卒業しているので

そのまま英語をもう一度学ぼうかと思ったり

中国語、韓国語などの教室を物色していたのですが・・・

そんな矢先・・・

ある日何となくつけたテレビでやっていた韓国ドラマにはまってしまい・・。

即、韓国語教室の見学に行き、4月から半衝動的にですが

韓国語教室はじめてクラスに通い始めました。

今日で3回目の授業でしたが、そのクラスは8月から開講しているクラスで

他の生徒さんは、もうある程度の基礎が出来ている方々。

私は、全くの素人。

遅れを取り戻す事が目下の最重要事項です。

しかし、韓国ドラマ、私は冬のソナタで始まり、終わった10年前。

それが猛烈な勢いで再燃し、毎日毎日、韓国ドラマを見るのが楽しみです。

私の住んでいる県には韓国の方がたくさん住んでおられるので

いつか役に立つ日が来るのでは・・・

情勢的に今はちょっとおおっぴらに言えないところもありますが

とりあえず今回の講座が16回コースなので

それが終わる頃に一人で韓国に行く!というのを目標に

半分お亡くなり寸前の脳みそをフル稼働して

単語や文法やきまり事を覚えていこうと思います。

とりあえずは読めないとな・・・(苦笑)

それから、今年はフードーコーディネーターの試験を受けたいと思っています。

食べ物関係で仕事をしたいという夢もあり

その第一歩として、フードコーディネーターの試験を受けてみたいと思います。

本当は大学の栄養学科に編入していんですが

学費の事もあるし。。。

体調も落ち着いてきた今

色々、実行していきますよ~!!

体調がいいうちに色々とやっておかなくちゃ~~と思っています。

目指せ、『有限実行』


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:資格・学び

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

次なる目標は・・・|- ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。