ひとりぼっちの夜 [ぼちぼち日記]

おはようございます。

同部屋の方が昨日、一昨日と退院され、もう一人は外泊中のため

昨晩は一人ぼっちの夜でした。

四人部屋に1人というのは気楽だけど、少し寂しい感じでした。

今朝は昨日ほど体もきつくなくて、朝の定番、寝起きバナナを

10日振りに食べました。

30日に入院以来、私の自慢である『食欲』が一切なく

食べたい物すら思い浮かばない生活。

日ごろはあれ食べたい、これ食べたいと、食い意地だけは人一倍なんだけど・・。

今の私に出ている医師からの指示は

『酸素マスク着用』『安静』『好きな物を好きな時に好きなだけ』

とても幸せというか、何でも好きなだけ食べていいにも関わらず

食べたい物が思い浮かばないし、しいて食べたくない。

滅多にない事です。

体力維持の為と思い、とりあえず口には入れるものの

バナナ一本に四苦八苦でした。

でも、この入院期間中に驚くほどの猛スピードで体力と筋力が低下しているので

やや無理やりでも食べないと、と思っています。

呼吸困難で緊急入院になって、荷物に唯一突っ込んできた本。

『粗食のすすめ』

それを見た看護師さんや先生は笑いながら

『なんでこの本掴んできたの?
いや~~、今の○○さんにはいちばん必要ないかも~~。
カロリーのすすめ、ってないの?』

と突っ込まれました。確かに、何でこの本だったのかは分かりませんが(笑)

とりあえず、元気になったら、健康の為に参考にしようと思います。

さ~~て、今日はお友達が来てくれます。

楽しみです♪

今日も皆さんにとっても良い一日でありますように。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

未だ覚めやらずマイバースデー ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。