久々にいいお天気で・・・ [ぼちぼち日記]

おはようございます

本日の起床時間4時30分

目覚めもよく、体調も悪くないみたい[るんるん]
という事で、一昨日からゆるゆる進めていたキムチ作りを完成させるべく
朝っぱらから台所に立ち、ようやく完成しました[ハートたち(複数ハート)]
今夜の夕飯あたり、漬かってたら食べようと思います[手(チョキ)]

そして、もうひとつ作りましたよ~~[exclamation]
りんご酵母です。

すごく簡単に出来るという事で、早速仕込み開始しました

とりあえず、煮沸消毒した入れ物にりんごとお水と砂糖を入れて

3日間、毎日何回かくるくる混ぜて出来上がりだそうで・・・

ずぼらな私にもこれだったら安心?

3日間、見守っておこうと思います[ぴかぴか(新しい)]629りんご酵母.jpg
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 2

かほりん

あつ〜い!この暑さは夏!ですよね。(^^;;
でも私も体調悪くないです。
実は週末に寒くなったときには若干のどが痛かったのですが、
暑くなって、それも治りました。(^^)v

自家製キムチ、いいですね〜!
暑い夏には辛いモノがいいですよね。(^^)b
私、辛いの大好きです。むふ。
by かほりん (2011-06-29 15:44) 

snoopyqp

かほりんさんへ

本日も絶好調に暑いです。
先程、外の温度計は33度でした・・・

かほりんさん、辛いもの、お好きですか!
私もだ~~い好きなんです。
でも、たいてい口内炎ができているので
たくさん食べれないのでが残念ですが・・・
by snoopyqp (2011-06-30 14:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

雨の日今日も猛暑です ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。