今日も猛暑です [ぼちぼち日記]

こんにちわ[手(パー)]
今日もとても暑いですね。

甲信越地方で朝から地震・・・
お怪我などされていないとよいのですが・・・

私は今日は少し寝坊して5時頃起きました

今日は外来受診の日なので、少しゆっくり過ごし

病院に行く前に大事なお友達に会いに行きました

高校時代からの大事なお友達

去年の今日、彼女はこの世を去りました

大事な大事な友達

こんなに悲しい事はなく、涙が止まりませんでした

去年の6月30日

私も入院していて、声が出せない状態だったのですが

夕方、入院していた彼女から電話がありました

私は声が出ないので、電話には出れなかったのですが

すぐに彼女の旦那様から、彼女から頼まれたという

ムービー付メールが届きました

そこには想像以上に痩せて、辛そうな彼女が写っていました

それでも彼女は精一杯の笑顔で私に向かい

『いつも応援、ありがとう。私も頑張るよ。だから負けないでね。いぇい!オッケー』と

Vサイン&オッケーサインをしてとびっきりの笑顔を見せてくれました

言い終えた後の彼女の安心したような、最高の笑顔・・・

すぐにメールをしてみたけど、

旦那様が『なんか安心してそのメール送ったら寝てしまったよ』と・・・

私も頑張らなくちゃ、と思ったのもつかの間

彼女の旦那様から彼女がメールが・・・

先程18時に永眠しましたと・・・

彼女が電話をくれたのは17時10分。メールを見たのが17時30過ぎ。

私にメールを送ってすぐに眠って、そのままだったのかな・・・

彼女が永眠したのは18時38分。

最後のメールを私に送ってくれたのでした

悲しくて、辛くて、悔しくて、ありとあらゆる涙をありったけ流したあの日から

一年・・・

今でも電話したら出てくれそうだし

よ、元気?って肩をたたいてくれそうな気がします

仏壇に手を合わせながら、『また会いに来るね!待ってて~~。

私、頑張ってるからね!応援よろしく!』と言い残し帰りました

ちょうど幼稚園に行く前の彼女の愛娘の双子の女の子がいました

6歳になったばかりの双子ちゃん

目を奪われるほどに友達とそっくりになっていました[ぴかぴか(新しい)]



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

久々にいいお天気で・・・文月 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。