自家製酵母で焼くパン [ぼちぼち日記]

本日の起床時間は4時

だいたいこの位に目が覚めてくれるのがいちばんいいです

私は病気の関係上、寝起きから午前中は

比較的調子がいいので

やっかいな事や体力がいる事は

午前中に済ませてしまいます

今日はとてもすがすがしい朝だったので

ちょっと外に出てみたら

偶然にもまさに今、太陽が顔を出したところでした

76朝日.jpg
いいものですね~~
朝からパワーをもらった気がします

さてさて・・・

先日から作り始めていたりんごを使った天然酵母が

いよいよ完成しました

酵母作りに3日、元種作りに3日

これは元種です

76天然酵母.jpg

これを利用してパン生地を作るんですが

ほのか~~にりんごの香りがします

初めて天然酵母で焼いたパン

他ではパンやさんでしか食べた事がないので

これが成功なのかはわかりませんが

とりあえず焼きあがりました

もっちりしてて・・・

さぁ食べてみますか[揺れるハート]
76天然酵母ぱん.jpg
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

本日快晴アルミバングルとピアス ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。