やりたい事 [kanau☆]

おはようございます。

桜の季節が終わったと思ったら
もう日中は20度を越える暑さになり
初夏を思うお天気です♪
車の中はめちゃめちゃ暑く
そろそろエアコンが・・・
でも、ガソリン!!
いつになったら落ち着くんでしょうねぇ・・・
高くなる一方で困ります

さてさて・・・

私のやりたい事

それは『食』に関わる仕事をしたい

栄養士になりたい
そして、調理師の免許も取りたい

最初の5年でこの目標をクリアして
後の5年はいろんな調理場やお店で下積みをし
10年後には自分のお店を持ちたい

そのためにまずしようと思うこと

3大目標

①本年度のフードコーディネーター試験3級に合格する

②大学の食物栄養科への編入試験に合格する

③調理師免許を取得する



いろんなブログなどでお店顔負けのお料理をアップされている方も多い中
私の料理はほんとにただの主婦
でも、夢は叶える為にあるんだから
他人と比べてどうだとか言う間に
その夢が叶うよう出来る事をしようと思います。

『食』は人を笑顔にする。
美味しい物を食べて不機嫌になる人はいないと思う
私はいろんな人のお陰で今生きている
食の大事さ、楽しさ・・・
長い入院生活で食の大切さを痛いほどに感じてきた
だから、どうしてもその『食』に関する仕事がしたい。
辛い人や悲しい人、楽しい人も嬉しい人も
みんなみんな笑顔にできるものを作りたい
そんな壮大な夢に向かって行こうと思っています。

毎日やりたい事がいっぱいで
一日が24時間じゃ足りない!!

時間を上手に使うことからですね(笑)

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。