甥っ子襲来! [ぼちぼち日記]

GWもいよいよ最終日

我が家は特別出かけることもなく
甥っ子の少年野球を見に行ったりしていました

そして、昨日から旦那様の姉の息子二人と
私の兄の息子1人、甥っ子3人が我が家に泊まりに来ております

日ごろは旦那様とワンコとの生活なので
と~~~ってもにぎやか!
そして、日ごろは女性しか遊びに来ない我が家に
高2、中3、小4の3人が来て
それも男子・・・
ワンコは落ち着かず、甥っ子達が移動するたびに吠える吠える(笑)
しまいには私から離れずしがみつく始末(笑)
54ラプ.jpg
私が移動すると足にすがりつき
台所に立っていると足の甲を座布団代わりにして座り
私から離れない(笑)
困った末娘です。

小4の甥っ子は料理好きなので
昨日は今日の朝食用の食パンを一緒に作ったり
中3の甥っ子のリクエストで男3人とシフォンケーキを焼いたり
かしわ餅を作ったり、お家焼肉をしたり・・・
いつもは一人で作るお菓子も
一緒に作るとこれまた楽しいものですね。
子供がいるとこういう楽しみがありますね♪
56食パン.jpg
56シフォン.jpg
56朝食.jpg

食パンはゴマとライ麦入りイギリス食パン。
シフォンケーキはプレーンです。少々膨らみ不足ですが
甥っ子達の力作。今日の3時のおやつです。
そして、食パンをカットし、今朝は好きな物をトッピングし
ピザトーストにして食べました。
ゴマとライ麦の香りがとても良くて、美味しかったです♪
自分で作った食パン、『うますぎる』と言いながら
嬉しそうに口に頬張る姿がまだまだ可愛い小4です。

朝食を食べて、先ほどから近くの公園にバスケをしに
男4人衆は出かけて行きました。

私はこれからおにぎりをたくさんにぎって
冷蔵庫にあるおかずを詰め込んで
お弁当を持ってお昼に公園に行こうと思っています。

それではみなさんも
連休最終日
楽しい一日をお過ごしください!
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。