次なる目標は・・・ [kanau☆]

パソコン教室が修了し

次なる目標を設定する前に

体のメンテナンスが先となりました

来週から3週間ほど、大腿骨骨頭壊死の為
人工関節置換術という手術を受けてきます

大腿骨の骨頭を切り取って、チタンだか何だかの
人工関節を入れるのですが
想像しただけで恐ろしいし、大丈夫なのかと思うけど
外科的な手術の中では比較的簡単な部類だそうで

ただ、私は既往が余りにも多いため
普通の人よりはいろんなリスクがあるようで
麻酔科の先生から
「大腿骨骨頭壊死は、生活QOLの向上の為にするわけですが
そのために、もしかしたらあなたの場合、手術中使用する人工呼吸器から離脱できない
可能性があります。障害を持って生きる、というのは大変ですよ」
と言われ、正直、怖くなりあました。

今までの治療、手術は命がかかっていたので
承諾するほか選択の余地はなかったのだけど
もし手術して、またあの悪夢のような人工呼吸器の寝たきり生活になる可能性があるなら
やめようか、とも思ったり・・・

ただ、今の足の痛みは歩行困難であり
今後何をするにも支障がでる

色々考えた上
やはり手術をうけて
不自由なりにも、せめて痛みなく自分の足で歩けるようになる!
そして、また次の目標に向かおうと思います

とりあえず、次なる目標は

「なりたい自分になるための基礎部を整える」です♪


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ひとつ目標の達成!久しぶりです ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。